人が住む場所には、何かしらの意味や縁があるんだと思ふ♪


2018-05-10

人それぞれに見合った場所があって、今の場所に居るのは、その人にとってそこが最も相応しい場所だからだと思う。

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

さて、突拍子も無くぶっ飛んだ事から書き出しますが、みなさんは今ご自身が居る場所について考えた事がありますか?あまり、そんな事を考える事なんてありませんよね、寧ろ、考える必要性が無いですもんね♪

 

ボク自身は、それほど引越し経験が多い人生を過ごして来たワケでは無いのですが、最近こんなことを想う様になったんです。

 

人がその場所に居るのって、何かしらの縁や理由があってそこに居るんだろうなって。。。

 

ボクの場合、会社員を辞めたのが34歳の時でした。(あ、35歳だったかもw)
今思えば、その時でも今住んでいる場所を離れて県外にでも行こうと思えば、行ける状態でした。バツっていた事もあり独身に戻ったし、当時住んでいた場所に拘る必要性も無かったのも事実です。

 

でも、それをしなかった。そのお陰もあって、今居る自分の場所を築く事も出来たし、この場所とボクを通じて沢山のお客さんとも繋がりを持たせて頂いています。

 

若い時は、全くそんな事を気にした事なんて無かったんですが、不思議とこの年になってから気にする様になりました。

 

 

その場所に居る事にも、何かしら意味があると思う

意味があると言うよりも、タイミングが大きく関係してるのかなって思います。
よく人との出会いは 縁や意味がある と言われますが、それは場所ってキーワードにも当て嵌まるとボクは思う様になったんですね。すごく大雑把だし、何の根拠も無い事なのですがね(苦笑)

 

それを知ったところで何かが変わるワケでも無いし、何かが向上するのでも無いでしょうけど、何となくそういった想いも大事にしたいなって思える様になりました。

 

ボク自身の経験則ですが、半ば強引に違う場所に移ろうとしても強制的に元の場所へ戻される・・・そんな感覚を覚えました。

 

それを考えると、人にはそれぞれに見合った場所があって、それぞれのタイミングとかも関係して全てが一致した時に、初めてこれまでの違う場所での生活が存在するのでは無いかなって思うんです。

 

例えば、転勤でこれまでの場所とは違う場所に移動となった時や、結婚や退職後に移動した時なども、その人の人生にとっては必要なタイミングで起きた出来事であり、全てが一致した時なんだなと思うんです。

SONY DSC α100で撮影

そういったタイミングってのは、長い人生の中で「 ココと、この時ね♪ 」って感じで決まっているのでは無いのかなって思うんです。また逆に、それまで居た場所に戻る時なんかも、そんな感じで決まっているのではないかなと思ったりします。

 

いずれにせよ、誰の人生の中でも起きる出来事ってのは絶妙なタイミングで起こり、偶然に思えても全ては  「 必然 」な出来事なのでは無いかと。。。

 

そんなとりとめも無い事を思いました。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
インスタグラムのアイコンマーク https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
自動代替テキストはありません。 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL. https://masa-tyre.com