3月11日、この日に想う事


2019-03-11

8年前の出来事

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

今日で、東日本大震災から8年の月日が流れました。ボクの住む四国 愛媛県でも、去年の6月に台風の影響で甚大な被害に遭う出来事がありました。

 

今日この日に想う事、思い出す事は、やはりあの当時の事と時間の経過と共に連絡が取れなくなった友達の事に、思いを馳せざるを得ません。

 

まだ、ここまでSNSが生活手段のインフラにもなっていなかった頃に、その友達と知り合う事ができました。奇しくも、その友達が住んでいたのは福島県でした。

 

毎年、この日になると彼女の事を思い出します。あの地震が起きるまで、普通に生活を送っていただろうし、空いた時間に今で言うSNSに触れていただろうにと・・・

 

少し不謹慎な表現かも知れませんが、幸いにもボクは今を生きる事が出来ています。
彼女も生きていたかっただろう自分の人生を。

 

8年前のボクは、会社員を辞めて自営業の道を選び出そうとしていた頃でした。まだ個人事業主としてやって行こうと言う意識も自覚も、それ程持ち合わせていなかった様な記憶があります。

 

今でも昔の事を振り返ると、「 気が付いたら、自分でやる事を選んでいた 」そんな感覚です。
ただ、この8年間ひたすら一生懸命に自分自身が選んだ事に対して、必死だったと思います。必死なのは、今でも変わっていないんですけどねw

 

『 8年 』って言葉を口にするのは簡単だし一瞬ですが、実際に流れている月日を時間換算すると、とてつもない時間を過ごしているなと改めて感じます。

 

 

8年後の今の自分

8年前のあの日以来、自然災害は決して他人事では無いと思える災害が、日本中で散見される様になった気がします。若しくは、自分自身がそれだけ無意識にそういった自然災害に意識を向けているのかも知れませんが。

 

8年前の自分と、8年後の今の自分は大きく成長する事が出来たのだろうか?
あの時の自分を改めて振り返ってみて、そう自問自答してしまいます。

 

8年の月日を過ごしていて、今の自分の姿を彼女が見たなら
「 自分は、ちゃんと成長する事が出来たのかな? 」
そう思わずにはいられません。

 

この8年の間で、彼女に報告する事が出来るとしたら、幾つかはあります。
小さいながらも、自分の店を構えるまでに至った事。軽い気持ちで始めた写真撮影が、ドップリ趣味の領域に達した事 ww

たった2つしか無いけど、自分自身の中で大きな変化が起きたのは、この2つだなと実感しています。その中の1つに、自店を構えて個人事業主として続ける中で、辛い事もあったし、苦しいって思う事も正直、ぶっちゃけありました。

 

でも、自分が信じた信念を貫き通す折れない心を持ち合わせる事が出来る様になった事が、彼女に対して報告できる事かなと思います。ただただ頑丈なだけでは無く、竹の様にしなやかさも持ち合わせていられる事が。

8年前の出来事がキッカケで、様々な方と知り合う事が出来て、そこからあの時の自分をサポートしてくださった方とも繋がる事が出来ました。その全ての結果が蓄積されて、今の自分のポジションを確立する事が出来たのは、紛れも無い事実です。

 

足りない物、改善したい事など山の様にありますし、数えれば切がありません。でも無い物を挙げるよりも、今の自分の手元にある物だったり環境に感謝しながら、彼女の分も精一杯に日々を過ごしていければ、それが1番良いかなと思っています。

 

必要な出来事は、必ずその人にとってベストなタイミングで訪れる。

これがボク自身が肌感覚で体験した結論です。
その日が来る事を信じて、これからも精一杯に励みます。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
「インスタアイコン」の画像検索結果 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL  https://masa-tyre.com

メールからは、下記のフォームからお待ちしております♪


Follow me!