次のステージに進む事を選んだ友達の勇気に、天晴れの祝福を贈ります!


2019-02-06

全くの異業種の世界に挑む、友達の背中!

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

立春を過ぎて、暦の上ではもう春になりました。春になった上に、旧暦では昨日が新年の幕開けの日でもありました。そんなめでたい日に、友達が今月から新たな世界に旅立つ事になったんです♪

その友達は、これまで1つの世界で10年ちょっと仕事に励んでいたんです。そんな彼が、これまでのポジションや体験して得た経験値を全て捨てて、更なる活躍する場を求めて転職する大きな選択をしたんです。

 

この話は、去年の年末前に少しだけ触りを聞いていたのですが、その時はまだ確定していなくて、彼自身も「こうしたいんだよな~」ってぐらいのレベルでした。

 

これまで続けて来た業界での知見を全てかなぐり捨てて、全く新しい世界に身を置こうとするには結構な勇気と覚悟が必要になると思います。

 

せめて同じ業界であったり、それに近い仕事なら、これまでの経験も大いに役立つだろうし、ポジションも前職に近い位置につけるだろに、それらを蹴って覚悟を決めて、また新しい自分に挑戦しようと決めた彼の背中は、何だか逞しく思えて羨ましくも思えました。

 

 

自分の過去を重ねて見ると、どうだろう?

ボクの場合、今のポジションを確立したのは当時の流れに身を任せた結果だったのかも知れません。

 

自分で独立したくて始めたのでは無く、時代の流れや景気の影響に左右されつつも、今の自分に何が出来て、何をしたい?どう在りたい?それを考えた結果、たどり着いた先がこの世界でした。

 

幸いにも、近くに助け舟を出してくださった人が居てくれたから、何とか形にする事は出来ました。
それから数年の月日が経ち、今の場所に移動する時は本当に機材類が何も無い場所で、ゼロからスタートして今に至るのですが、結果から見れば奇跡的な結果を手に入れる事が出来たなと自分自身で思っています。

 

誰にも指示をされる事無く、自由なスタイルで好きな事に携わる事が出来ている。その反面、どんな事が起きても全て自分自身の責任。

 

売上が多い月があれば、今月の予定って何も無いじゃん・・・ なんて時もあります。でも、それでも自分が選んだ結果の事ですから、誰にも何に対しても文句は言いません。(つか、言えませんよねw)

 

今の立場を選んでから分かったのですが、自由と言う眩しい言葉の裏に潜んでいる、「 自己責任 」。この言葉の本当の意味を感じ取る事が出来ました。

 

ボクの時もそうでしたが、人それぞれに立場が違えば、背負うものも違うし、考え方や価値観もそれぞれに違います。どっちが正しいだとか、間違いだとかでは無く、その人の立場によって変わるなって思います。

 

立場や状況に因っては選択肢は変わるけど、どっちを選んだとしても自分自身がワクワクする様な事を選べたのなら、どんな苦境にも負ける事無く、自分の叶えたい夢に向かって進めるのでは無いのかな?って思います。

 

夢は願えば叶うって言うけど、アレ、願うだけでは叶うとは思いません。それに向けた叶えたいと思う強い意志と、本人の努力次第だと思うのがボクの経験則です。

 

叶えたとしても、今度はその後をどうするか?どうしたいか?そういった事が待ち構えていると思います。←因みに、今の自分はココ!w

 

そうした未知なる部分を含めても、彼が大きく動き出した勇気に刺激を受けつつ、ボク自身も負けてはいられないなと思った出来事でした。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL  https://masa-tyre.com

メールからは、下記のフォームからお待ちしております♪


Follow me!