音楽に秘める、力。


2017-07-22

テレビは無くても、音楽さえあれば生きて行ける人です。

テレビの無い生活を始めて、もう4年目になりました。30代の頃に見る番組が、サッカー中継とニュース番組となって以降、『テレビって、別に必要なくても良いよな♪』って思うようになったのですが、その代わり自分好みの音楽が無いとダメになっちゃいました♪(笑)

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

巷では、4Kテレビや今では8Kテレビが話題?とかになっている様なのですが、そういった物に全く興味を抱かなくなってしまいました。多分、これはインターネットが普及したのが大きな原因と自分で分析しています。

 

インターネットにさえ繋げれば、知りたいニュースなら国内の出来事や世界での出来事、スポーツの出来事など瞬時に網羅する事が出来る様になりましたよね。加えて、昨今の報道関係に関するニュースに関しては、どれが本当の事で何が真実なのかさえ分からず、どことなく悪意を感じる部分が多くあるので余計にテレビは見なくて正解だなと感じています。(ネットでのニュース記事も同等のレベルでもありますがね・・・ww)

 

そういった生活をしている中でも、これだけは絶対に譲れない!!という部分があって、それがボクにとっては 自分の生活の中に好きな音楽がある生活なんです。

 

工場に来て頂いたお客様や友達なんかはご存知でしょうが、ボクは洋楽を中心に音楽を聴いています。と言うよりも、もっぱら洋楽メインのインターネットラジオを流しています。別に、某音楽著作権管理会社に対してお金を払いたくないからインターネットラジオにしているワケでは無いんですよ♪(笑)

 

 

洋楽の魅力に目覚めた19歳の頃、友達から洋楽を勧められたのがキッカケでした。

高校を卒業して社会人になった頃の友達に、洋楽を勧められたんですね。と言うよりも、教えてもらった感じですね。今でもそうなのですが、歌詞の内容は全く分かりません。だって、英語が分からないんだもん♪w

 

当時、友達が教えてくれたグループが、エアロ・スミス だったんです!

因みに、この楽曲が収録されているアルバムジャケット写真がこれでした!

牛の乳♥です。 ジャケ写が、牛の乳っす!w

今でも、『何と過激なジャケ写だ!!乳じゃないか (牛のだけど)と思ったのを覚えてます。

 

当時の日本では、小室ファミリーがブームだった頃でした。テクノポップ調?(と言うのかな?)なメロディーに、少しヒップホップ系を織り交ぜた様な感じでしょうか、そういった楽曲が人気だったと思います。

 

それ以外にも、スピッツやミスチル、グレイとかも確かブレイクしだしたのがこの頃だったと思います。みんな誰もが彼らの楽曲を聴いていた中で、1人洋楽をヘビロテしていたのを覚えてます。これが、洋楽のロックに目覚めたボクのルーツでした。

 

 

音楽には、不思議な力があると思う。だから、自分には音楽が聴ける環境さえあれば良い♪

一括りに『音楽』といっても、様々なジャンルがありますよね。どのジャンルが良い・悪いとかでは無いのですが、そこに広がる音楽の世界には目には見えない力が溢れていると思うんです。てか、思ってます!

 

ボクの場合は、エアロ・スミスを知った事から洋楽を聴く様になり、その後に、U2、MR.BIG、グリーン・デイ、LINKIN PARK、コールドプレイ等々のロック系を聴き漁る様になりました。

 

誰しも、自分が耳にした曲に感じる感情があると思うんですね。カッコイイ、何かメロディーが好き、歌詞の言葉が好き、逆にどれも嫌いとか・・・ 人それぞれに感じる感情があると思います。

 

そういった自分自身が良いなって感じる環境に身を置く事で、自分の心地良さを維持する秘訣でもあると思うんです。

 

目に見える物全てを重要視する傾向が強いと感じるのですが、目には見えなくても自分自身の感性や感覚を感じ取るって事も、大切にしていきたい部分だなと思う今日この頃です♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL. https://masa-tyre.com