不思議な、繋がり


2017-08-28

類は友を呼ぶし、これも同じ波動を持ち合わせている人間同士の引き寄せ?(笑)

8月も残すところ、数日となりましたね。暑かった夏が終わってしまうのは、いくつになっても何処か寂しさを感じるのですが、今年の夏にやり残した事はありませんか?

 

こんにちは!
砥部町高尾田でタイヤとホイールの販売をしています、タイヤ・コーディネーターこと、まさTYREの田中です♪ (・∀・)ノ

 

日中は、まだ暑い日があったりしますが今朝の早朝は、Tシャツにパンイチの姿だと少し肌寒く感じたりもしました。それでも先週末は、まだ夏を満喫したくて松山市を中心とした各地で開催された花火撮影に走り回って来ました。

 

そして、8月最後の週が始まった今日は、朝から嬉しい知らせが数件舞い込んで来たんです♪ お問い合わせを頂いていた仕事の案件が決まったり、ボクが自分で個人事業主として立ち上げた当初からサポートしてくれた友達が、この度めでたく独立開業を果たす連絡があったんです♪

 

名も無いボクが、これまで続けて来れたのは彼の様に県外の同業者の方(ボク自身は、仲間と思ってます)が、サポートしてくれたからなんです。正直、独立して間もない頃はタイヤメーカーの販社に長年勤めていたからと言って、何の後ろ盾もありませんからどこのメーカーさんも取り合ってくれませんでした。(苦笑)

 

そんな状態でも、1件だけは同じ四国内の業者さんがサポートを買って出てくれました。ただ、そこも得意不得意なメーカーがあったりしたので、そこだけ・・・ってワケには、いきませんでした。

 

当時は、ブログが流行り出す前の頃でした。自分の存在を少しでも知ってもらいたくて、ボクも始めた時に、県外の同業者さんのブログを見かけたんです。自分も、いつかはこんな感じになりたいなァ・・・と、いつも憧れでした。

 

そして、ひょんなことからそこを起点に、自分の人生が色々と展開し出したと言っても過言ではありません。最初は、小さな水滴が水面に落ちて、やがてそれが大きな波紋の様に広がりを見せて行く様に・・・今では、西日本地区を中心に他県にまたがり、各地に仕事を依頼する事が出来る仲間が増えました♪

 

これ、7年前の事です。たった数年前の出来事です。たった数年で、無名の無所属で0からスタートしたボクが、今では信頼する事の出来る頼れる仲間を増やせれるまでになれました。

 

そして、みんな環境の変化を経て、今ではそれぞれがオーナーとして頑張っている姿を見せてくれています。今思えば、これは何かの『 縁 』で繋がったのかな?なんて不思議に思う事もあります。(苦笑)

 

 

『縦の繋がりよりも、横の繋がりが大切』、そう教えてもらったのが良かった♪

この言葉は、とあるショップさんを経営されている方から頂いた言葉なんです。それまでのボクは、メーカー系の販社に在籍していたので、それ以外の外の世界を知りませんでした。

 

実際に自分が無所属の人間になって知ったのが、「〇〇の田中」だからだった事でした。「〇〇」と言うバックボーンが無くなった瞬間に、これまで贔屓にしていてくれてた人が、手の平を返した様に誰も相手にしてくれなくなりました。今でこそ笑いながら話せるし、すごく良い経験をさせてもらったなって思えますが、当時は相当にヘコむし焦ったのを覚えてますね。(笑)

 

そうした中、先出の方にかけてもらえた言葉の意味を理解するのに、時間は必要としませんでした。出来ない事に固執するのでは無く、今その時の自分に出来る最善の事を考える様に思考を切り替える事にしたからです。

 

そんな過去の経験があって今に至るのですが、あの当時に経験した事が今のボク自身の礎になっているんだろうなって思っています。

 

決して、工場の規模も設備も立派では無いけれど、自分自身が会社員時代に感じていた違和感を取り覗いたスタイルで、自由にさせてもらっている今となっては全ての経験が良い勉強になったと思えています。

仕事だけでなく、プライベートでも仲間に恵まれています♪

エクスマでも学んだ様に、
「競合他社や同業者を意識するのでは無く、目の前のお客さまとしっかり向き合う事!」
これを自分の意識に落とし込んで応対をさせて頂いています。

 

時折、メールでのお返事の内容が長くてウザくなりかけますが、それはせっかくお金を出してタイヤを購入されるのだから、少しでも長く快適に使って頂きたい想いからなんです。

 

今の自分は、まだまだ弱小です。何も立派なモノなど持ち合わせていませんが、自分をこれまでサポートしてくれた仲間と共に歩んで行きますので、これからもどうぞ宜しくお願いします♪

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

 

├◆ FaceBookやってます♪
 https://www.facebook.com/masaharu.tanaka

├◆ Instagramやってます♪
 https://www.instagram.com/masa_tyregram/

├◆ まさTYREのホームページ
 https://masa-tyre.com/

お客さんの使用条件にあったベストなタイヤをご提案させて頂きますので、何かタイヤの事で困ったらお気軽にご相談くださいね。


TYRE-STATION  まさ TYRE
〒791-2101
愛媛県伊予郡砥部町高尾田6
TEL 090-4504-3965 / 089-993-6489
URL. https://masa-tyre.com